201206 反省会

使用:カリヤドネ

 昨日のリストから落城out契約in

そやを信じてオーラ使おうかとも思ったけどプレイに自信が無かったり初戦の有象無象を確実に超えれるデッキじゃねえよなぁとか考えて結局これ

どこにもパルテノンを見ない環境っぽいし落城は要らんでしょと

 

1回戦 ドロマーハンデス 先 〇

ヤドネで当たりたくない有象無象ランキング1位の方

お前ヤドネ以外何に勝てるねん

こういう人、大抵先に対戦拒否してるから多分ガチのみ部屋にゴミ山で入ってくるとかしたんじゃないかな、知らんけど。私怨だけど。

対戦結果6930325 - デュエルマスターズ DMvault

ストップWAVEが始まるラストターンに上からヤドネ引いて勝ち。運だけ。

手札ゴリゴリに減っていくんだからナンバーまで抱える余裕なかったよね、エマジェン打ったとこ多分オブザキープで良かった その方が勝ちやすかったはず

バウンスをセンサーで下に送ったせいで回すの時間かかった

 

2回戦 赤黒カウンター閃 先 〇

ボーナスステージ。

対戦結果6930325 - デュエルマスターズ DMvault

ただでさえ不利なのに事故って可哀そ~って言いながらゆっくり5tループ

こういう輩がバーンメアとかヴァイカーをぶち殺してくれるから今日も僕はヤドネを使えます。ありがとう。

不利対面を食べたうえで自ら餌になってくれるので益虫として保護したい

 

3回戦 黒緑ドラガン 後 〇

対戦結果6930399 - デュエルマスターズ DMvault

先行リンリギャンされて終わったかと思った

ジェ霊ニーが飛んできてもある程度行ける手札を整えて構えてたらまさかの4パス

一応ループできそうになければ流転で墓地減らしに行くのも考えてた

結局引きが強くて4tループして勝ち

 

4回戦 ハムカツドラグナー 先 ×

絶滅してなかったのか…

対戦結果6930410 - デュエルマスターズ DMvault

明確な分岐として2t目のスパゲ回収しなかったとこ

後続のルーター持ってたしどれ回収しても4tループはほぼ絶望的な手だし保険として持っておくのは大いにありだった というかそれが正解

次のターンはスパゲ+センサーって考えたら普通に悪い動きじゃないよな

フォースヒビキは割り切りみたいなもんだし 結果から見てもそれで負けたので

ゲンペラー着地はハァ!??って感じだったけどまあ僕が悪いゲームだから何も言いません

 

 

なんか対面への妨害が絡むとたまにプレイがよく分かんなくなっちゃうな