201208 供養

もうヤドネの反省しても仕方ないとも思ったけど、納得できるデッキが決まるまではボ大お休みするので折角だから今更でも書いておこうとなった

使用:板ヤドネ

 

f:id:kitaro59577664:20201211132017p:plain

ルーター多いしゾレーゴも2枚入れた扱いやすい下手くそ向けリスト

 

1回戦:赤白ヴァイカー 先 〇

対戦結果6932978 - デュエルマスターズ DMvault

後手プーンギ1枚程度なら大して重くない

相手視点4t目、バックラで横に並べて溜めてからチャフ撃って2tかけて殴り切る方がチャフも打たずに刻んで手札与えるより勝ち筋太かったと思う

クロス持ってたし墓地にコンチェ、マナにスコーラーもあったからまあ結果は変わらなかったけど、こうやってヤドネ対面よく分かってない人間がいるから勝ててた部分も多いタイプのデッキだよなと

自分のプレイは特に言うこと無い気がする

3t目に流転キープしたのがどうなんだろうって感じだけどコンチェはさっさと切っておきたかったので多分これでいい

 

2回戦 青緑ジョルネード 先 〇

対戦結果6933043 - デュエルマスターズ DMvault

対戦前に相手のTwitter見たら使ってる山の構築上がってたのでしつかりと活用させていただいた

ルーター撃ち続けても肝心のヤドネが見えず5t目は仕方なく流転でジョルネードケア

ポクタマは入ってないので急いでヤドネを探してループしきる必要は無いしジョマキさえ打たれなければ負けないとタカをくくってる

3コストGR召喚クリーチャーorヤッタレヤッタレ + ガンバトラーでマキシマム打たれて死ぬことも考えたけどやっぱりTwitterのリストにガンバトラーは入ってないので関係無し

契約で流石にヤドネにアクセス、勝ち 

 

3回戦 赤白閃 後 〇

対戦結果6933108 - デュエルマスターズ DMvault

ガン有利対面につきジャスキル作られたけどちゃんと盾踏んで勝ち

この対面毎回こんな感じで書くこと無いよな……

不利対面のジョランゴとキモいアナシャコ潰した挙句喰われてくれてありがとうって感じ 益虫

 

準々決勝 赤白ヴァイカー 先 〇

対戦結果6933160 - デュエルマスターズ DMvault

対処が必要なのはオーリリアだけなのでスーパーデーモンハンドを抱えながらプレイする方向

4t目、センサーで人生懸けてヤドネを見つけてそこから何やかんやしようと思ってたらトップスパゲのおかげでオーリリアの恐怖を先延ばしに 

2コスの欠勤にも助けられて勝ち

 

準決勝 チェンドン 先 ×

うんちぶり

 

良いデッキだったわ

呪文メタの濃度が低いタイミングで使えばイージーウィンだらけだし墓地メタは面倒だけど頑張れば超えられるし

カウンター閃みたいな紙束を横目に一人回しするの楽しかった

赤白系のメタビートにも結局先行なら体感勝ち越すくらいのイメージ、リースヴァイカー対面だけは殆どやってないからキュラックスの刺さりはよく分かってないけど

ラッカドラグナーが死んで以降はずっとこれ使っておけばよかったんじゃないのって思っちゃうな

環境終盤は赤緑バーンメアがギャラクシールドを駆逐してくれたのも大きかったかな