201205 反省会

使用:カリヤドネ

 

f:id:kitaro59577664:20201205231035p:plain

シェイパーとか悪魔の契約1ゾレーゴ1みたいな構築も試してたけどまだ練度に自信が無かったため結局自分の中で1番丸いやつ

ここ数日、母数上位のバーンメアやオーラこそヤドネと戦いやすいもののその他勢にヤドネで狩れる有象無象があまりにも多いと判断

今挙げた2つさえ避ければ逆に勝てるかなって

 

1回戦 ラッカノヴァ 後 〇

出たな有象無象

対戦結果6928922 - デュエルマスターズ DMvault

先3のチャラ→ドルガンエクス2点、見た目弱すぎて笑ってたけど普通に負けそうなゲームだった

流転しか解答が無い盤面作られたけど流転踏ませたので勝ちました。神ゲー

自分のプレイは多分別に言うこと無い

 

2回戦 赤緑バーンメア 後 〇

避けられませんでした。

対戦結果6928982 - デュエルマスターズ DMvault

ポクチンしっかり引かれて先手5t目は完全に多色お祈り

多色だったので勝ちました。神ゲー

なんで何の意味もない洗脳出したんですか???って感じだけど24位の方だし深い考えがあったんやろな、知らんけど。

ヤドネ着地のターン、墓地そこまで強くなかったからナンバーで日和るか2分近く考えてたけど、手札がモモキングかバーンメアか絞り切れてない(十中八九モモキングとは思ってたけど バーンメア3見えだったし)、よく見ればスコーラーまで確定している、等々を鑑みコンチェ回収ヤドネ発射

状況整理すればどう考えてもこれが正解択というか択として考える時点で僕が浅いという話なのでまだまだ練習が足りないね、ヤドネもうすぐ死ぬのに

 

3回戦 ネバーループ 後 〇

対戦結果6929053 - デュエルマスターズ DMvault

・墓地メタは事前に無いのが分かってるのでクロスは打ち得

あとは何も分からずに乗り込んでみた

ルーターが細かったけどまあこの対面ならあまり関係無いのかな

今引きでナンバー打ったターン、流転でカットorポクタマorトムライ捲って連打を防ぐ択もあった

・ネバークリカの両方は揃ってない(あれば前のターンもそれでいいため)

・ファイナルストップも無い(あれば同上)

ってことで間違いなくサイクリカだと断定、ナンバー7でいいはず…WAVEが入ってる型だと墓地リセット捲りに行くしかないけど

相手の引きが芳しくなくて勝ち。

 

4回戦 アナシャコ 後 ×

対戦結果6929079 - デュエルマスターズ DMvault

どんだけお清めあるねん

パルテノンに怯えて落城は途中までキープ、最終的には割り切り

トーナメント表だと見えなかったけど別のログ見たらしっかり入ってた

2枚張りだけ割り切ってルーターのどさくさで捨てておくのが1番良かった

青単ムートピアルートを狙ってルーター撃ち続けたけどスコーラー見えず

墓地0からスコーラー介さずにヤドネまで繋げようとしたら夥しい量のクロスか悪魔の契約が必須じゃないかな

最後の流転でのモード選択はダークネスに怯えた逃げの1ドロー

潔く一貫してカット捲りに行けやだから勝てないんだお前は

 

轟破天フィニッシュを完全に忘れててナンバー捨てちゃったのも良くない、とは言ってもお清めロストダークネスetcで嫌なものがありすぎて結局絞り切れない気はする

 

 

悪魔の契約ほちい