201130 反省会

使用:赤緑メア

 

f:id:kitaro59577664:20201130223930p:plain

こう、うまく言えないけどそこそこ通りが良さそうだったので

昨日の初戦みたいなストレスは味わいたくないので雑にファン山に詰まされないデッキを深層心理が求めてた

よく調べたら昨日、一昨日と普通そこそこいたカリヤドネ、強くないのに一向に減る気配のないノヴァを見てポクチン再雇用

ダールよりバンオク減らすのはどうなんだろう

今はバンオクで勝つ試合よりダールで勝つ試合が多い気がした、ノヴァ見るなら特に

 

1回戦 赤緑アステカ 〇

途中で一回割り込みボタンのタイミングミスったけど通ったので誤差

対戦結果6924082 - デュエルマスターズ DMvault

爆速アグロに対して初動クリーチャー無し、後手で大嘆き

サイコロが最強の初動になったので結局誤差

ポクチンでトップニクジルの可能性を少しでも上げる足掻きをしたり、盤面にチビしかいないのでオラオラスラッシュ手打ちしたりしてたらダールが間に合った

まあ見ればわかることしか書いてないけど多分これはそんなに語ること無い

 

2回戦 ネバーループ ×

対戦結果6924144 - デュエルマスターズ DMvault

昨日の有利対面とかいう発言撤回、余程こっちがきれいに動いてかつ相手の盾の弱さを祈るしかないみたいな相手っぽいです、分からんけど

取り敢えず安定の初動は無し

とにかくセンノーで即ループやネバークリカによる魂と記憶の盾の再利用を防ぎつつ、ショッカー+ベアシガラの盤面を目指してこねくり回す

そんな盤面は作れず負け

 

腕時計と熊の盤面作ること意識するより相手の手札が整う前に過剰打点でさっさと殴った方が良いのかもしれない

最後の僕のターンにショッカーで5戻せば打点作り切れなかったんじゃね?とかもっと早期に殴っておけば色々あったんじゃね?とか考えることがあるんだけど、こればっかりは自分で触ったり対面練習したりしてみないと分かんない

練習、勉強不足の負けです 単純に分かんないから反省書けない

そもそもネバーが結構強いかもね

 

 

変な負けが続いて萎えてたけど今日はまあ実力不足だし仕方ないなって終わり方