201129 反省会Ⅱ

使用:カリヤドネ

 

f:id:kitaro59577664:20201129224139p:plain

母数的に割と意識されてないな~ってのと結構ノヴァが多いということで勝てるやろってなりました

ノヴァその他雑殴り系デッキを咎めたいので流転スパデモ各4

くそたてはいないだろと思いつつも割り切れずに落城1

この落城1に僕の弱さが詰まってる

 

1回戦

チェンドン 〇

対戦相手見た瞬間に絶対チェンジザなぁってなりました

なんかこいつ僕がヤドネとか絶十とか使ってるときに限って初戦で当たって大量のチャフで1没させてくるしこの山ばっか使っておそらくレート低いので負けるとがっつり持っていかれるためガチで嫌い

本当に嫌い

対戦結果6923075 - デュエルマスターズ DMvault

書くことあるのかこれ

無限にチャフ撃たれてたけどゾレーゴとかで嫌がらせしてたらチャフ切れてハンデスで妥協してきたのでトップ解決の余地が産まれました

以上

ちなみにこいつ倒したのクソ嬉しい

 

2回戦

赤白バイク 〇

この人昨日も当たった

なんかレート差がうまいことなってる(語彙力)と当たりやすいらしいですね

対戦結果6923142 - デュエルマスターズ DMvault

ラクロで轟轟轟が落ちたり盾が最強だったり相手の後続が弱かったりして終始𝓱𝓪𝓹𝓹𝔂

でもまあプーンギが当分先まで無かったっぽいしここまで盾強くなくても何とかなってたんじゃない?知らんけど

 

3回戦

赤白閃バード ×

対戦表見て勝ちを確信、初手見てガン萎え

対戦結果6923168 - デュエルマスターズ DMvault

多分雑にクロスを打って手札減らしたせいでヤドネをマナ置きする羽目になったのが良くなかった

ナンバー抱える必要なかったね

5t目に残り3枚のヤドネを非公開領域22枚中6枚掘って探す作業したけどハズレ

結果論は置いておいてあそこで流転打ってチャラ×2バウンスとどっちが良いんだろ

チェンジ元引けてないの分かってたし流転打ってもなぁみたいなところあると思う

悔しいとかより何が起きたかわかんない感じ

 

2,3戦目とスムーズに動ける手札って感じじゃなくて、こういうときのマナ置きとかブラクロ打つかどうかとか分かってないのは明らかに練習不足

 

 

でもカリヤドネデッキなんだから6枚掘ったら1枚くらい持ってこい

 

多分ようやくランカーに帰ってこれたんじゃないかな

自分の中でのモチベが1つ消えたんだけど明日からどうしよ