雑感

・ドロマーオーラ

序盤のハンデスは思ったよりもおまけ程度、微妙に相手の多色事故とかお祈りしつつ御嶺捲れたら嬉しいなみたいな

何も考えずにハンデス系オーラ連打するのが合ってるのかは分からんから色々有識者のログ漁るわ、手札薄くなるのを待ってから打ち込んであげるべき対面とかあるでしょ

 

ジョー星張ると相手の動きが極端に鈍るだけでなく軽減を得た低コストオーラがマナ色関係なく連打できるのは良い

もともと色配分がシビアだしメタにも潤滑油にもなるカードは良いね

基本的にアグロにはそう負けないのでGRはトムライも入れてヤドネに殺意向けていいはず

ただ結構出力が序盤の捲りに左右されるのとザハエルハが無いと悲しいほどリソースが足りん

サンドロニアでザハエルハ探しに行く動きはあるけど3t目ってジョー星張りたい対面が多いしその次にサンドロニアで探して……とかやってたら結局見たい対面に対しても体制整う前に殴り切られかねない

あとデジルムカデの枠分からんわ タップインさせても殴り返せる子がいない場面が多くて結局みたいな 弱いというか噛み合ってない気がしないでもない

f:id:kitaro59577664:20201128041020p:plain

構築分からん

 

 

・絶十

最近流行ってると聞いて

俺未だにこの山の有利不利分かってないんだわ

4t目まで無防備だからハムカツドラグナーが投げてくる諸々に対応できんし後手だとバーンメアにも受ける格好になる

バーンメアに関しては穿ツで何とかしろってことなんだろうけど

ジョー星も結構クリティカルに刺さっててくそたてに張られるとトライガードでマナ伸ばしてサッヴァーク着地みたいな抗い方しかできない

くそたて相手には盾騎士を穿ち続けてLOみたいなのやってたけど本当にこれでいいんかな

本当にこの山はハムカツドラグナーがキツイこと以外は何も分かんない

 

f:id:kitaro59577664:20201128042318p:plain

 

・閃

楽しい

手札2枚から突然降ってくる即死打点はまあまあ恐怖とは言え盾ケアできんしtier3くらいが妥当だと思うんよな

常に枠無くて閃から出力するやつとメタクリと受けと全部中途半端 有利不利がわかってきたらどこに枠を割くべきかも自ずと分かりそうだけど知見が無い

ミクセル辛い、オニカマスゲロい、ジョー星は死

逆にGWDが何とかできるメタクリならカンタンに踏みつぶしてバルチュリスGOなのでその辺は悪くない

100万回言われてるけど多色が手札でかさばって逝かれるので多色を逃がせるカード欲しいってなってルタチノとサンドロニア

母数が多いのは目新しさなのか僕に見えてない強みがあるのか何なのか

でもランク上位勢って閃ドラグナーはともかく純正の閃は使ってないしそういうことだと信じてます

カウンター型はヤドネ以外大抵何とかなるポテンシャルありそうだけどどうなんだろう

ボルドギ大嫌いっ子なのでエアプですハイ

f:id:kitaro59577664:20201128042542p:plain