201129 反省会

 

フルコンプ八王子CS

使用:昨日のメア

 

開幕前にヤッタレを買おうとしたらノーマルなのになんと130円/枚

今すぐ必要だからって足元見やがって……となりながら仕方なく購入

ちな結論から言うと負けました

 

 

・対戦結果

1回戦 ネバーループ 先 ×

ベアシガラかモモキングをJショッカーすればいいだけの基本的に有利対面(多分)

初手はタイソンズ+バンオク+ベアシガラと絶好のもの

タイソンズを何となく刺さりそうなセンノーにJチェンジ1ブーストしたら多色が落ちてベアシガラ出せず

 

半萎えしながら1点…………

Amazon | デュエルマスターズ 天命龍装 ホーリーエンド / ナウ・オア・ネバー スーパーレア 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕  DMRP12 デュエマ 光文明 | トレカ 通販

 

 

 

即ループはされなかったけどなんやかんやあって負け

 

2回戦 赤白バイク 先 〇

タイソンズスタートに対して相手はミクセル

3t目、タイソンズJチェンジバンオクロックでブースト、GR召喚しつつミクセル効果でアタックキャンセルする頭脳プレー

Theジョラゴン・ガンマスター【MAS】{RP09M1/M3}《GR》

盤面壊滅さようなら

自分が4t目パスしてる間に相手はザグナム→ヒビキレッゾ

3点で盾から灰ヒサイコロプス、返しにダールでマッハファイティングして今度は相手が盤面壊滅

次ターン轟轟轟飛んできて肝冷えたけど盾残ってるし上からSA引かれなくて耐え

昨日と似たようなホーリーをモモキングでケアする盤面作って勝ち

 

3回戦 赤青覇道 後 〇

相手オニカマススタートに対してこちらタイソンズスタート

次ジョー星貼られてびつくりしたけど必須枠に文明指定の効果無いし赤マナ事故軽減できるしなるほど深いなぁとなりました

フレア覇道はいつでも負けなのでセンノー送り込んでタイソンズ→サイコロ1点(カマス効果使わず)

返し相手マンガノキャッスル

f:id:kitaro59577664:20201129160040p:plain

いるじゃん文明指定効果

何かバニラ2体が殴っただけでターン帰ってきたので後は100枚引いたダールで盤面お掃除、ショッカーでクロックケア、最後過剰打点あるけどモモキング見せびらかして勝ち

 

4回戦 赤白バイク 後 ×

ウサギとミクセルにタイソンズもヤッタレも無駄にされて特筆することもなく負け

盾強かったけど微妙にかみ合わず

 

99割敗退だけどせっかく来たのでドロップせず

 

5回戦 シータバーンメア 後 〇

お相手ツネキンジューサー入りの多色祭り構築

しつかりブーストツネキンされてヤッタレも飛ばされたので、それ以降はセンノーだけ出してダールの的を作らずに5t目にダール→メアから100点作るプラン

と思ったら引きの弱い相手が先5t目に暇で出したジューサーから全能こんにちは

舌打ちはこらえてクソデカため息吐きながらダール召喚エンド

次回お相手ツネキンで僕のダール戻して予め場にいたダール→エモG2点

盾から灰ヒダールで全能壊して返しに100点作って勝ち

めちゃくちゃ殴り順間違えて裏目作ったけど踏まずにケアしてたら沢山舌打ちされた

でも相手がミスしてなければその裏目のケア方法は生まれなかったのでどっちも下手くそです やい下手くそばーか

気持ちよくなったから最後に96点くらい残ってるけどモモキング見せびらかしておいた

 

3-2 13位 予選落ち

 

結果論だけで言うとポクチンがあればなぁとはならなかったしダールめちゃ使ったしで構築はこれでいいかなと

あとサイコロプス1枚はマジであり得ないのでSさん買ってください

 

・プレミ集

人が読んでも状況分からんと思うけど僕は書いて読み返さないと改善しない人間なので

自分用

 

1回戦 

3t目にタイソンズ→センノーした場面、普通にバンオクで良かったわ

ショッカーまでGR掘らんといけんし普通にマナブーストは大事だしセンノーは5t目に動けなかったら出せばいい

魂と記憶の盾で簡単に処理されました

 

4回戦

説明しにくいんだけど1マナ損してジョジョジョ使い忘れ

多分結果は変わってないとはいえこういう細かいとこ大事

 

5回戦

ジューサー相手に下から殴る原則をご存じでない方になっちゃった

でもこっちが仕方なくジューサーにダール→バーンメアで突っ込んだときに何故かガードマンで守った相手が大プレミなのでどっちもどっち

ジューサーが離れて全能捲られたら負けてたけど上ダンダルダで耐え